名古屋工学院専門学校

2019.06.12 電気

7年連続合格!第二種電気主任技術者 取得者4名!

第二種電気主任技術者

昨年度の第二種電気主任技術者試験において、取得者が4名になりました!全国の合格率が5〔%〕程度と難易度が高いなか合格することができました。本校では7年連続で合格者を輩出しています。

合格者の紹介

 

(1)竹内 規勉 君 (写真左から1番目) 普通科出身
電気工学科に入学し、1年次に第三種電気主任技術者試験に合格、2年次にエネルギー管理士に合格、3年次で第二種電気主任技術者試験に合格しました。

 

(2)足助 洋明 君 (写真左から2番目) 普通科出
普通科高校出身で電気に関する知識がありませんでしたが、入学後周りを巻き込んで勉強。その結果、1年次の試験では、第三種電気主任技術者に合格し、2年次に第二種電気主任技術者試験及びエネルギー管理士試験に見事合格しました。

 

(3)弓矢 敦広 君 (写真左から3番目) 園芸科学科出
農業高校出身で電気に関する知識がありませんでしたが、入学後に毎日熱心に勉強しました。その結果、2年次に第三種電気主任技術者及びエネルギー管理士試験、第二種電気主任技術者試験に見事合格しました。

 

(4)山田 智也 君 (写真左から4番目) 高校卒業認
高校卒業認定に合格し電気工学科に入学、毎日目的意識をもって勉強しました。1年次に第三種電気主任技術者試験、エネルギー管理士、第二種電気主任技術者試験を一発で見事合格しました。

 

4人は次なる目標の第一種電気主任技術者試験に向け進みだしています。私達教員もサポートしながら良い成果に繋がるよう応援したいと思っています。

ページの先頭へ