体験入学

資料請求

よくあるご質問

プレミアムイベント第2弾 株式会社Cygames 来校

今年度2回目となるプレミアムイベントが7月20日(土)に開催されました!

「グランブルーファンタジー」「プリンセスコネクト Re:Dive」「Shadowverse」を手掛けた株式会社Cygames。


登壇者はデザイナー部インタラクションデザイナーチームサブマネージャーの川崎様。
今回はCygamesのゲームに関わる業務からデザイナーが手掛ける部分の開発の流れを中心に進められました。


Cygamesのゲームの特徴は、何といってもキャラクターの登場数の多さ。このこともありCygamesではプログラミングに力を入れていることはもちろんですが、デザイナーに、より多くの力を入れていることが理解出来ました。

株式会社Cygames

講演の中で、上記タイトルのキャラクターアニメーションの考え方の違いについて、説明を受けたときには、ユーザーを喜ばせるための様々な工夫が、細かく組み込まれており、驚きのざわめきがおきました。

そして、ラフスケッチから完成までの様子や、ゲーム内におけるUI関連の構築の流れを具体的にお話しいただいた際には、聴講者から大きなうなずきを得ていました。

株式会社Cygames

講演後には、在校生だけでなく体験入学参加者からも質問が多く飛び出し、大いに盛り上がりました。

株式会社Cygames

今回の講演で「最高のコンテンツを作る会社」をビジョンとして掲げているCygamesのゲーム開発に対する気持ちを受け取ることができ、これからのゲーム制作に強く心に響く 内容になりました。

戻る