名古屋工学院専門学校

2019.10.17 電気 電気

在校生特集第23弾! 出光興産株式会社に内定しました!!

この特集では、電気分野に在籍しているたくさんの在学生を紹介したいと思います。

第23弾は電気工学研究科に在籍している3名が出光興産株式会社に内定しました!

在校生特集

氏 名  西里 太我さん
高 校  沖縄県立宮古工業高等学校 電気情報科 卒業
取得資格 第一種電気工事士

 

氏 名  髙橋 優太さん
高 校  愛知県立江南高等学校 普通科 卒業
取得資格 エネルギー管理士 第三種電気主任技術者
     第一種電気工事士

 

氏 名  梅本 拓実さん
高 校  愛知県津島北高等学校 商業科 卒業
取得資格 第三種電気主任技術者 第一種電気工事士

 

西里君は、沖縄県宮古島出身で、高校で学んだ電気の知識をより高めたいと進学しました。名古屋は頼る親戚もいない地域で心細い面がありましたが、入学してすぐに多くの友人ができた事で不安はなくなりました。入学時から継続して勉強し、知識を高めた事で目標に対して諦めない継続力を養いました。
一方、髙橋君は普通科、梅本君は商業科の出身で、共に電気は初めて学ぶ分野でしたが、多くの友人に支えられ、目標であった第三種電気主任技術者試験に合格しました。また、髙橋君は、同時にエネルギー管理士試験にも合格し、今年度は第二種電気主任技術者一次試験に合格しました。
就職では、出光興産株式会社を第1希望に活動を行いました。インターンシップをはじめ、企業研究を進めるにつれて働きたいという意欲が高まり、内定をいただけた今は喜びで一杯との事です。
入学して僅か3年ですが、今後の将来が決まるとても重要な3年間だったと思います。

ページの先頭へ