名古屋工学院専門学校

2019.07.10 電気 電気

在校生特集第21弾! 大手優良企業に内定しました!

この特集では、電気分野に在籍しているたくさんの在学生を紹介したいと思います。

第21弾は電気工学研究科に在籍している蓑島君を紹介します。

在校生特集

氏 名  蓑島 真二さん
高 校  岐阜県立益田清風高等学校 経営情報科  卒業
取得資格 第三種電気主任技術者
     第一種電気工事士 第二種電気工事士
内定企業 日本製粉株式会社

 

高校3年のとき、進路について家族で相談しているなかで、電気の知識はどの分野でも必要だと知り入学しました。経営情報科出身の私にとって電気は未知の分野であり、入学当初は不安でした。その際、とても頼りになったのは友人の存在です。同じ目標を持った友人は、私にとってとても心強く、自分の勉強に対する励みになりました。また、解らない問題を教えてくれることで自分とのレベル差を感じ、モチベーションを高めるきっかけにもなりました。お互い切磋琢磨する事で実力がつき、2年間で第三種電気主任技術者をはじめ、第一種、第二種電気工事士に合格する事ができました。
就職活動においても、資格が取れたことで自分に自信がつき、前向きに取り組むことができ、資格を活かした企業に内定する事ができました。
電気の知識がなかった私が、資格を取得し優良企業に入ることができました。この学校に入って間違いなかったと確信しています!!

ページの先頭へ