【本文】

ゲームソフトの見える部分をつくるグラフィックデザイナー!魅力的なキャラやクールな画面―ゲームやWebの絵の部分を作る仕事のため、基礎から実践まで、現場指向のグラフィックスに取り組みます。

学科の特長

一本のゲームが発売されるまでに、グラフィックデザイナーはさまざまな場面で関わります。絵やデザインの基礎から応用技術までを学び、 ゲーム上で動くグラフィックデータから広報・販売促進に至るまで、各分野で活躍できる技術力の高いグラフィックデザイナーを目指します。

POINT 01

幅広いグラフィックデザイナーのニーズ

ゲームソフトに関わるデザイナーの仕事は多岐わたります。 あらゆる分野で活躍できる力を持ったグラフィックデザイナーを目指します。

POINT 02

確かな基礎力を身につける

デッサンなどで基礎画力を身につけ、デフォルメからリアルまで様々なタイプの仕事に対応できるようにします。

カリキュラム

  • ゲームグラフィック実習
  • 造形制作
  • ゲームグラフィック基礎
  • CG概論
  • ゲームデザイン
  • マルチメディア演習
  • パブリシティ演習
  • 課題制作
  • キャリアガイダンス
授業時間例
1・2時限 9:30~11:00 3・4時限 11:10~12:40 5・6時限 13:30~15:00

目標資格

  • 色彩検定
  • CGクリエイター検定

マジメにスゴイ話 先輩からのアドバイス&メッセージ

好きなことを学ぶ楽しさを毎日実感しています! ゲームCG学科 福地 拓真さん(愛知県・岩津高等学校出身)

この学科はほとんどが実習です。集中力・技術・協調性など、成長の度合いに個人差がかなりあります。努力している人はどんどん成長していくので、それに引っ張られてやる気も出ますし、いい意味でライバル意識を持ってお互い高め合える環境がいいですね。授業もとても面白く、好きなことを学んで毎日楽しく学校生活を送っています。

FULL TIME TEACHERS 担任・専任教職員
EMPLOYMENT RESULTS 就職実績
QUALIFICATION LIST 資格実績
LICENSE SUPPORT 資格支援体制
COMPREHENSIVE GAME COURSE ゲーム総合学科ゲームプログラミングコース 4年制
GAME COMPREHENSIVE GAME COURSE ゲーム総合学科ゲームCGコース 4年制
GAME SCIENCE COURSE ゲームサイエンス学科 2年制
ADVANCED GAME COURSE ゲーム研究科 2年制