名古屋工学院専門学校

2017.07.30 ゲーム

株式会社ビサイド どこでもいっしょの裏話

7月29日にプレミアムイベント第3弾として株式会社ビサイドの講演会を行いました。

登壇者は代表の南治様。
株式会社ビサイドのタイトルに始まり、「どこでもいっしょのキャラクターができるまで」について語っていただきました。

ビサイド

「どこでもいっしょ」といえば「トロ」なのですが、
ゲームのジャンルは「会話ゲーム」となるため、ターゲットはどこなのか?ゲームマーケットを意識するか?印象に残る絵柄はどのようなものか?個性を重視するか?など、多くのことで悩んだ結果、「トロ」をはじめとした可愛らしいあのキャラクターたちがが生まれたそうです。

なかなか聞くことのできない「没キャラクターの存在」やこだわり部分などの裏話も飛び出し、会場は驚きと笑いに包まれました。

中でも、講演中に非常に印象に残った言葉がありました。

 「最初からいい企画はいいゲームになる」

この言葉、心に響きました。

講演後には、追加の質疑応答にも答えてもらうこともでき、楽しく学べたプレミアムイベントでした。


次回の8月5日の体験入学もプレミアムイベント!

企業はあの「プレイステーション」をうみ出した「株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント」。なんと、「ゲームを作るための必要なノウハウ」についてを伺うことができます。

アツい夏にもプレミアムイベントは、超ビッグ企業がスタンバイしています。是非ともチェックしてくださいね。
お楽しみに!

今後も、ゲーム・CG分野では体験入学同時開催イベントとして、プレミアムイベントを開催していきます。

  • 【今年度開催予定のプレミアムイベント】
  •  【9/ 9】(株)インテリジェントシステムズ
  •  【10/ 7】(株)セガゲームス

ページの先頭へ