名古屋工学院専門学校

2018.05.29

特集:電気分野在校生特集 第17弾!

この特集では、電気分野に在籍しているたくさんの在学生を紹介したいと思います。

第17弾は電気工学研究科に在籍している佐々木君を紹介します。

氏 名  佐々木 柊さん
高 校  愛知県立武豊高等学校 普通科  卒業
内定企業 株式会社デンソーセールス

私は、進路選択する上で電気技術者の道を選択しました。その技術者を目指すために、本校に入学しました。 先生方の熱心な指導とクラスの雰囲気、充実した実習設備など、勉強できる環境が整っており、入学して良かったと思っています! 高校在学時に将来について考えていたとき、父親が行っている電気工事業の仕事を手伝う機会がありました。 普段目にすることのない父の姿に驚くと同時に、かっこよさを感じました。 その後、父と仕事について話をする中で資格の必要性を知り、資格実績の高い本校電気工学科に入学しました。
入学時は電気の知識は全くのゼロで、不安さえ感じました。 しかし、多くの友人に教えてもらったことで、徐々に理解度が高まっていきました。 私が勉強を継続できたのは、友人の支えだけでなくクラスの雰囲気が良かったからだと思います。
就職活動では企業研究するなかで(株)デンソーセールスの会社訪問を行いました。 この企業ではトヨタ関係の工場をはじめ、トヨタ系列のディーラーにおける電気設備の施工管理業務を行っています。 電気の知識と技術を活かした仕事に就きたいという私の想いと合致したので応募した結果、内定をいただくことができました。

ページの先頭へ