名古屋工学院専門学校

2018.03.05 電気 電気

第二種電気主任技術者 完全合格!

第二種電気主任技術者 完全合格!

今年度の第二種電気主任技術者試験において、2名が完全合格しました!全国の合格率が5〔%〕程度と難易度が高いなか 合格することができました。本校では6年連続で合格者を輩出しています。

合格者の紹介

(1)山田 智也君 (写真左側)
高校卒業認定に合格し本年度電気工学科に入学しました。 入学する前年に、独学で第三種電気主任技術者試験を勉強し、理論・電力・法規科目に合格。今年の試験で機械科目を合格し、 見事免状を取得ました。併せて、エネルギー管理士と第二種電気主任技術者試験にも挑戦し、一発で見事合格。 わずか1年でトリプル合格となりました。これだけに留まらず、消防設備士甲種4類試験にも合格しました。 彼の集中力と計画性には目を見張るものがあります。

(2)福安 勇介君 (写真右側)
名古屋市立緑高等学校の普通科を卒業し本校電気工学科に入学しました。 普通科出身という事で、最初は授業についていくのが精一杯でしたが勉強を続けることで理解が深まり、実力がついていきました。 2年次の試験では、第三種電気主任技術者及びエネルギー管理士試験に合格し、 電気工学研究科で第二種電気主任技術者試験に見事合格しました。 さらには、独学で勉強した第1級陸上無線技術士試験にも合格しました。 就職も中部電力株式会社に内定しており、将来がますます楽しみです。

二人は次なる目標の第一種電気主任技術者試験に向け進みだしています。 私達教員もサポートしながら良い成果に繋がるよう応援したいと思っています。

ページの先頭へ