名古屋工学院専門学校

2012.07.27 映像音響

映像音響科 学科イベントレポート2012 第1弾

映像音響科(元映像クリエイティブ科サウンドライティング科)では、2012年度も実習として地元地域や高校などのイベントにスタッフとして参加し、スキルを高めています。

今回の学外実習は、平成24年7月14日(火)~16日に名古屋市内高校で行われた公開講座のイベントで、本校の学生が映像撮影・音響のスタッフとして活躍した様子をレポートします。

だんだん夏らしい季節となり、間もなく「夏休み」に入ろうとするころ。「公開講座」という比較的大きなイベントで本学科の学生が映像撮影・音響スタッフの支援をして参りました。

その講座は、1日3コマの講座(授業)をその学校の教室でそれぞれ違う講師が行い、バラエティーに富んだ内容を一気に勉強できてしまうという、非常に画期的な催し物です。 それを3日間行いました。

その中で、撮影させていただける講座内容を収録するという仕事を行いました。

さらに、その学校の中庭特設ステージでは、その講座時間の休み時間や終了時間を利用して、さまざまなパフォーマンスが行われ、その音響(PA)の仕事も行いました。

そこでの詳しい出来事は、本科blogに掲載中です。是非ご覧ください。

そのblogを見るには、ココをクリックしてください

ページの先頭へ