名古屋工学院専門学校

卒業生の仕事をのぞいてみよう

システムエンジニア

責任と信頼が求められますが、社会に貢献できるやりがいのある仕事です。
現在は、Javaを使用したWebシステムの開発と保守を担当しています。

今の仕事を選んだきっかけは?
弊社は中部電力のシステムを担当させていただくことが多いです。電力会社のシステムが一瞬でも止まってしまうと、停電など社会に様々な影響を及ぼしてしまいます。とても責任と信頼が求められる仕事ですが、自分に合っていると考え入社したいと思いました。
一番心に残っている仕事での出来事は?
最近担当したお客様の仕事ですかね。不具合のお問合せをしていただいており、申し訳なく思っていました。そのため、システムを見直して修正したところ、無事解決し、「助かったよ。」と言っていただけた時は、成果を感じることができました。

働く上で気を付けていることは?
コミュニケーションは積極的に取るようにしています。普段からうまくコミュニケーションを取ることができればお互いが助け合うこともできますし、重要なことだと思います。その点、弊社には名古屋工学院専門学校のOBも多いのでスムーズにできていますね。
これからの夢・目標は?
近々の目標は、尊敬している先輩に近づくことです。その先輩は上司から多くの仕事を任され、部下からは頼られる方です。私も先輩のように多くの知識を身につけ、そこから生まれる考えをしっかりアウトプットできるように日々勉強している最中です。

卒業生の仕事をのぞいてみよう

ページの先頭へ