名古屋工学院専門学校

体験入学レポート

Eコース
情報通信分野

「驚きのワイヤレス通信を体験!」

■話題の最先端ドローンを操縦してみよう!「JUAVAC ドローン エキスパート アカデミー名古屋校」のインストラクターが直接レクチャー!
※ドローン体験開催日 10/10(土)、11/7(土)、12/12(土)、1/23(土)、2/20(土)、3/27(土)
■ゲルマニウムラジオやアンテナを作ります。技術系公務員への就職方法もご紹介!

スケジュール

10:00  受付スタート!

10:30  全体説明

1号館のデモルームで名古屋工学院専門学校について簡単に説明してくれます。
2回目以降の方は別室で学生スタッフと学校生活についてなど、いろんな話を聞くことができますよ!

11:00  移動・コース別説明

Eコースは3号館または6号館で実習を行います。
情報通信分野についてどんな勉強をしているのかなど聞くことができます。

12:30  昼食

1号館の地下にあるカフェテリアで昼食を食べます。
今回はメインがチーズメンチカツの日替わりAランチを食べました!
学生スタッフや先生たちも一緒に食べます。学校のことや分野のことなど、気になることを質問できる時間でもあるので気軽に質問してみてください!

13:10  ドローン操縦体験

学校のすぐ近くにあるドローンアカデミーで、ドローンを操縦しました!
初めての操縦でしたが、インストラクターの方に教えてもらいながら体験できるので安心です!

14:00  施設見学

授業で実際に使っている教室や、キャリアセンターという就職資料室を見学します。
専門学校生活のイメージが湧きました!

14:30  ラジオ、アンテナ作り

ゲルマニウムラジオという電池がなくても音がでるラジオを作ります。
仕組みは簡単ですが、しっかりとラジオの放送が聞こえました!

15:30  体験入学終了!

体験入学が終了した後でも先生に質問できます!
丁寧にわかりやすく教えてくれるのでわからないところはどんどん質問してください!

体験入学に参加する

参加者の声

M.M 3年生

私は工業高校に在学していて、工業高校で学ぶことよりも上のレベルのものを学べるとわかったので、とても興味がわきました。

S.T 3年生

先生方と生徒スタッフのみなさんが相談を聞いてアドバイスをいろいろ教えてくれました。

I.R 3年生

とても良い体験をしました。まだ色々な学科を見てみたいので、また来たいです。 あと、先生方や先輩方がとてもやさしくておもしろいと思いました。

体験入学のコース

Aコース
コンピューター・IT

※【1】~【3】のうち1つを選択できます

Gコース
ガールズコース

★保護者の方は、男性でもご参加いただけます。

体験入学に参加する

ページの先頭へ