【本文】

TOPICS

TOPICS 学校からのお知らせ

2017.07.19

愛知県工業高等学校 校長会に出席

7月12日、一宮市で開催された『愛知県工業高等学校 校長会』にメディア学部部長 竹下啓太先生が出席しました。

校長会の様子
校長会の実施風景

28校の校長先生と県教の先生方に、東海4県商業高校、工業高校教員セミナーのご案内と、 高等学校のIT教育に関するご提案など、貴重なお時間をいただき紹介することができました。

セミナーについて説明
竹下先生の挨拶

今年、8月22・23日に東海地区工業高等学校長教育研究会主催 「IoT製品の開発技術講習会」・三重県高等学校商業教育研究会主催「ゲーム制作セミナー」の開催参加協力を得ることが出来ました。 開講式には、名南工業高校の清水校長・四日市商業高校の鳥井校長が4県を代表してあいさつしていただける事になりました。
一度にこれほどの数の校長先生と県教の先生に会う機会を持つ事ができ、今後に向けてとても有意義な会議となりました。
また、9月28日には岐阜県商業高等学校 校長会が本校で行われます。
これらの事を通して、校長先生をはじめ現場の先生方に工学院の教育内容を理解していただき、 より多くの「社会から喜ばれる人材」を育成していきたいと思います。

Follow us on! twitter
Follow us on! LINE
OPEN CAMPUS 体験入学
ONE DAY BUS TOUR 体験バスツアー