【本文】

TOPICS

TOPICS 学校からのお知らせ

2017.06.14

亀山高校の生徒さん 36名来校!

6月9日(金)に、三重県立亀山高等学校2年生の情報系進学希望者が体験授業で本校に来てくれました。

風景
本校デモンストレーションルームにて!

システムエンジニア、セキュリティ技術者、ゲームクリエイターなどに関心を示してくれました。
メディア学部 竹下啓太部長からは、「IoT」...Internet of Things(モノのインターネット)をキーワードとして、
「現在と近未来、ますます意識する必要性の高まるセキュリティ」を講演させていただきました。
技術の発展と便利さにはバランスが重要だと言うことが分かっていただけたと思います。

部長講話
名古屋工学院専門学校 メディア学部 竹下啓太部長

その後、本校ゲーム総合学科の、VR(バーチャルリアリティ)を活用したシューティングゲームを体験していただきました。
大人気であり、時間の許す限り多くの生徒さんにヘッドマウントディスプレイを装着し体験していただきました。
1年生の作品なので、年齢の近い高校生からは親近感が持てたと思います。

学生
ゲーム総合学科の学生からゲーム作品の紹介!

VR
盛り上がったVR体験!

今回参加された生徒さんが、IT業界、ゲーム業界の将来の担い手になることを期待しています。

Follow us on! twitter
Follow us on! LINE
OPEN CAMPUS 体験入学
ONE DAY BUS TOUR 体験バスツアー