【本文】

TOPICS

TOPICS 学校からのお知らせ

2017.09.27

『実践力向上プログラム - Show MAP』 第4回ミーティング!

平成29年9月19日(火)、本校にて昭和区制80周年記念事業にかかる「昭和区まち歩きアプリ『Show MAP~ぶらり昭和区MAP~』」の 第4回ミーティングを行いました。

ミーティングの様子 1
第4回ミーティング

今回のミーティングは、松栄・御器所地区、及び、川名公園に関する紹介文とクイズの最終確認、アプリのUI画面の最終確認など、アプリのリリースに向けた大詰めの内容でした。

10月1日は昭和区制80周年記念として様々なイベントが開催されます。その時に『Show MAP』を使って"昭和区をぶらり"と歩いてもらい、楽しんでもらうことを目指しています。

ミーティングの様子 2
アプリの最終確認

iOS版は、プレリリースという形でAppStoreにて先行配信しています。 昭和区役所の方は既にインストールをしてくださっており、打ち合わせ場で「こういうアプリが、欲しかったんですよ!」という言葉を、学生メンバー達にかけてくださいました。

このような、ユーザーからの『感謝の言葉』というのは、ITエンジニア冥利に尽きることであり、 こういった事が学生の時から経験できたことは、本人達にとって最高の財産になったと思います。

ITエンジニアは、"ITを通じて沢山の人々の人生を豊かにする" このために様々なシステムを開発し提供します。 その一歩を、本校の学生が踏み出した瞬間でした。

ミーティングの様子 3
喜ばれるアプリにするため細かいとこまで詰めていきます

現在、10月1日リリースに向けて、Android版の完成、及び、iOS版のブラッシュアップに取り組んでいる最中です。
完成まであと少し!最後まで意欲を燃やし、制作活動に取り組んでいきます。

※iOS版の『Show MAP』は、AppStoreにて「showmap」で検索しインストールしてください。

Follow us on! twitter
Follow us on! LINE
OPEN CAMPUS 体験入学
ONE DAY BUS TOUR 体験バスツアー