【本文】

専任教職員がマジメにスゴイ。 専任教職員70名が常駐。全学科担任制です。授業後の試験対策授業や課題制作も対応。分らないことがあってもすぐに解決することができます。また、担任の先生とは、いつでも連絡を取ることが可能!ひとり暮らしでも安心して、生活をすることができます。

専任教職員70名・講師70名 学生19名に対して専任教職員が1名の割合で充実のサポート!スペシャリストの専任教職員がフル指導。

担任・専任教職員のメリットで夢に近づく!

専任のメリット 目指す世界を知った先生は人生の先輩!

全学科担任制なので、勉強のことだけではなく、色々なことを相談できます。先生は人生の先輩。言葉には重みがあります。

担任のメリット 担任の先生をはじめ専任教員はスペシャリスト!

もちろん先生はその道のスペシャリストなので分からないことがあったらすぐに相談。疑問を溜め込むことはありません!

この先生に注目!

コンピューター・IT分野 スペシャリスト試験に4つ合格! 中島 修志 先生

データベーススペシャリスト試験に合格するためのノウハウを持っています。それぞれの学生に合わせた指導で、毎年合格者を出しています。

コンピューター・IT分野 等身大で、学生をサポート! 北畑 良祐 先生

私のクラスは、国家試験である基本情報技術者試験の初回合格率が4割を超えました。全国合格平均は2割の難関試験です。本当にすばらしい。担任として誇らしいです。

ゲーム・CG分野 グラフィックのスペシャリスト! 世古 哲也 先生

短編3DCG映画の監督など、クリエイターとしての活動を続けています。学生にはクリエイターとして「つくる喜び」だけではなく「提供する喜び」を感じてもらえるよう指導しています。

ゲーム・CG分野 「楽しい」を追求するクリエイター! 大石 建児 先生

担当ゼミにて、2年連続全員がゲーム業界に内定しています。教員の中でも一番、学生と一緒になってゲーム制作を楽しんでいると思います。

温故知新の音響マスター! 曽我部 進 先生

主に音響を専門とする科目を教えており、日本の音響メーカーの導入事例として取材されたこともあります。また、学外特別実習では学生に実践指導も行っています。

映像・音響分野 有名テレビ番組のディレクターを経験! 梅村 泰成 先生

東京でテレビ番組のディレクターを担当していました。リアルな現場の技術を学生に伝えられるような指導を心掛けています。

電気分野 保守設備機器のスペシャリスト! 大河内 将人 先生

よく学生に声が大きいと言われますが、全員に届くように頑張って授業をしています!指導の際は相手をよく理解してから助言をするように心がけています。

電気分野 話しかけやすさNO.1! 岩佐 紘樹 先生

授業ではわかりやすいように、図や写真を多く取り入れて進めています。また、授業に行っていないクラスの学生から相談を受けることも多く、話しかけやすさが自慢です。

元テレビ局の技術部出身! 伊藤 史貴 先生

実習室の整備において、設計から施工まで幅広く対応できます。学生でも、プロのような仕上がりを目指せるように指導しています。

電子・デジタル家電分野 家電製品への愛は負けません! 新井 智道 先生

学生とコミュニケーションをとり、信頼関係を築くようにしています。学生一人ひとりを理解した、きめ細やかな指導には自信があります。

機械・ロボット・CADデザイン分野 自動車づくりに関わる! 鈴木 健之 先生

前職は自動生産設備の設計。有名自動車メーカーとも取引がありました。そのため、設計・製造全般、特にCAMは得意でどんな先生にも負けません!

機械・ロボット・CADデザイン分野 生産現場の経験者! 佐々木 貴久 先生

私自身、現場経験があるので「社会で実際に役に立つ知識」を伝えるように心がけています。卒業した学生が社会で活躍している話を聞くのが、私の一番の楽しみです。

MAJIME NI SUGOI マジメにスゴイ。
MESSAGE 校長メッセージ
HISTORY 沿革
INSTITUTION・FACILITIES 施設・設備
ACCESS アクセス
SCHOOL EVALUATION 学校評価に関する情報
OPEN CAMPUS 体験入学
ONE DAY BUS TOUR 体験バスツアー