【本文】

65年の歴史と実績がある名古屋工学院専門学校では、親子2代で入学するケースや、兄弟・姉妹で入学するケースも珍しくなく、自信を持って薦められる学校となってます。また就職先企業や、企業団体とのつながりがあり、学びの場として各方面から多くの支持を得ています。

評判1 親が子どもに薦める学校

65年の歴史と実績がある名古屋工学院専門学校では、親子2代で入学するケースも珍しくありません。親が子どもに自信をもって薦められる学校だといえます。

息子たちが同じ道に進むと言ってくれた時は嬉しかったです。 (有)二俣電気工業社代表取締役 桂田 英孝さん(電気工学科/1986年3月卒業)

自分が学生時代に資格を取ることができたので、息子たちにもこの学校を薦めました。電気業界は資格があればどこでも通用しますから。今は息子たちがいつでも帰ってこられるように仕事を続けていますが、いずれ家族でこの仕事ができたらと思っています。

自信を持って弟に薦められる学校です! 中部電力株式会社 桂田 卓哉さん(電気工学研究科/2014年3月卒業)

父が持っている資格を自分も取るんだ!と決めてからは、たくさん勉強しました。学科の先生方も補習の時間で、疑問点などを分かるまで教えてくれるので方などを安心です。資格が取れた時は嬉しかったですし、父も喜んでいましたね。信頼できる先生が多い学校だからこそ、弟にも自信を持って薦められます。将来は僕のような立派な大人になって欲しいですね。(笑)

父と兄が通っていた学校なので安心して通えると思いました。 電気工学科 桂田 直季さん(静岡県・天竜高等学校出身)

入学を決めたのは自分の意志ですが、父と兄が通っていたということが入学の決め手になりました。今は父の仕事を手伝いながら、道具の使い方などを覚えている最中。2人とも難関資格を取得しているので、私も電験三種取得を目指して春から頑張りたいです。

評判2 兄弟での入学者も多数

就職を考えるなら名古屋工学院だと兄が薦めてくれました。 機械工学科 上ノ山 進也さん(愛知県・名南工業高等学校出身)

機械系への進学を考えていると兄に相談したところ、担任の先生による一対一の就職のサポートと実習の豊富さで名古屋工学院を薦めてくれました。実際に兄もここで学び、希望の就職を叶えています。苦手だった設計に興味をもったのは、先生の指導のおかげです。将来は設計関係の仕事がしてみたいです。

評判3 就職先での卒業生の評価が高い

電験三種の資格を最も活かせる職場であり、本校の卒業生も多く在籍。安心して長く勤められる法人に、30年以上卒業生を送り出しています。

資格とコミュニケーション能力、この2つを兼ね備えた人材を求めています。 一般財団法人中部電気保安協会 本店 総務部 人事グループ 担当副長 寺田 浩久さん

当協会の仕事は、資格を持っていなければできない業務内容です。名古屋工学院専門学校からは有資格者をご紹介いただいており、コミュニケーション能力も高く仕事ぶりも優秀という印象です。もう30年以上お付き合いをさせていただいておりますが、毎年素晴らしい人材を送り出していただいて、こちらも助かっています。今後も多くの学生をご紹介いただいて、長くお付き合いを続けていければと思っています。

舞台やイベント制作の照明・音響・映像などを手がける演出のプロ集団。本校教育課程編成委員会のメンバーで、業界の最新ニーズを発信している。

現場マナーは、どこよりも訓練されている。これからも夢を持った優秀な人材育成に期待しています。 (株)若尾綜合舞台 取締役 古川 靖さん

業界は現場マナーに厳しいですが、御校出身の方はしっかり身についていると感じますし、積極的で真面目な方が多い印象も持っています。それに資格取得。専門学校の強みを活かしてこちらの分野の学生にも資格取得を促せると強い武器になると思います。なんにせよ業界は常に人手不足です。今年もたくさんの夢を持った優秀な人材を業界に送り込んでもらえると期待しています。

評判4 企業団体との繋がり

中部アイティ協同組合・愛知県情報サービス産業協会・富士通系ソフトウェア業グループ・岐阜県情報産業協会など、多くの企業団体より、学校の教育から就職に至るまでご協力いただいています。

今後ともいい関係を続けていきたいと考えています。 富士通系ソフトウェア業グループ 東海支部長 株式会社システムアシスタンス 代表取締役社長 中川 岳博さん

FSAは全国175社で構成されている富士通系ソフトウェア業の企業団体です。名古屋工学院専門学校とは、将来のIT業界を担う若者の育成という志に共感し、お付き合いをさせていただいております。弊社で勤務している卒業生は、コミュニケーション能力や基礎技術力が高い印象です。今後とも、グループで合同説明会を開催するなどして積極的に人材採用も行っていきたいと考えています。

ADMISSION ON RECOMMENDATION 推薦入学
GENERAL ENTRANCE 一般入学
AO ENTRANCE WEB ENTRY AO入学WEBエントリー
TO FOREIGN STUDENTS 留学生のみなさま
OPEN CAMPUS 体験入学
ONE DAY BUS TOUR 体験バスツアー
ADMISSION 大学・短期大学併修/編入
SCHOLARSHIP SYSTEM 奨学金制度