名古屋工学院専門学校

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短期間でゲーム開発の
ノウハウを習得!

不可能を可能にする仕事、それがゲームプログラマ。実践的なプログラミングを初歩からみっちりとトレーニング、
ゲーム開発の現場を目指します。

プログラム技術を中心に、人工知能や
ゲームデザインなど
ゲーム開発に必要な知識・
技術を多角的に学習

自ら企画したゲームをプログラムし完成させるため、より実用的なゲーム開発力が身につきます。 業界に通用する技術・感性をもったゲームプログラマやゲームデザイナーを目指します。

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POINT1

企画から完成まですべてをつくるプログラマ

1年次に学んだ基礎を活かし、2年次には応用的なゲーム開発の技術を学びます。
さらには企画から完成まで一貫したゲーム制作ができます。

写真

POINT2

すべてのゲーム機に対応する技術

多様化するゲーム業界において、応用ができるようゲーム開発に必要な知識と技術を多角的に学びます。

カリキュラム

  • ゲームプログラミング
  • ゲームデザイン
  • ゲームアルゴリズム
  • ゲーム数学
  • CG概論
  • ゲームグラフィック基礎
  • マルチメディア演習
  • プログラミング技法
  • プログラミング実習
  • ゲームAI
  • オンラインゲーム基礎
  • 作品制作
  • コンピュータ概論
  • 3DCG実習
  • キャリアガイダンス

授業時間例

1・2時限
9:30〜11:00

3・4時限
11:10〜12:40

5・6時限
13:30〜15:00

目標資格

  • CGクリエイター検定

この学科で目指す職業

マジメにスゴイ話

先輩からのアドバイス&メッセージ

現役プログラマの先生から
技術を学べます。

他の学校と比べて、現場でのスキルを持っている先生方が多いです。就職活動にも全力で協力してくれるのでありがたいですね。プログラミングの他にも、ゲーム企画も学べるのは珍しいと思います。本気でゲーム業界を目指している人におすすめの学科です。