【本文】

お知らせ

NEWS 分野からのお知らせ

2018.02.10

卒業・作品制作展を開催しました。

2月4日、ゲーム・CG分野の卒業・作品制作展を、名古屋工学院専門学校1号館で開催しました。
これは、学生が制作したゲーム/映像作品/イラストなどを、一般公開の形で展示するイベントで、 保護者様や入学希望の皆さんの他、企業の方もお招きして実施しています。

卒業・作品制作展

本校の授業には、講義が中心となった通常の授業の他、 どんなものを作るのかという段階から学生が自分たちで決め制作していく実習があります。 この制作展は、実習で制作した作品を展示するもので、いわばこの一年間の取り組みの集大成となるものです。
また、会場の一部では、産学連携プロジェクトの発表会が行われました。
本校では、実践教育の実現のために企業や自治体など、 外部の団体とのコラボレーションによる制作にも積極的に取り組んでいます。 この発表会は、一年間に実績を出せたものをプレゼンテーションしていくというスタイルで行われました。

卒業・作品制作展

プロのクリエイターには、限られた期間で顧客の求めるものを的確に完成させることが求められます。 実践で役立つ人材の育成を目指す本校のゲーム・CG分野では、作品制作においてもこのことを重要視しており、 チーム単位での制作や外部とのコラボレーションによる制作を広く取り入れています。 その結果、制作展と言っても、芸術系学校のそれとはひと味違うものとなっているのです。
名古屋工学院専門学校は、質の高い人材の育成をめざし、これからも多彩な活動に取り組んでいきます。

COMPREHENSIVE GAME COURSE ゲーム総合学科ゲームプログラミングコース 4年制
GAME COMPREHENSIVE GAME COURSE ゲーム総合学科ゲームCGコース 4年制
GAME SCIENCE COURSE ゲームサイエンス学科 2年制
GAME CG COURSE ゲームCG学科 2年制
ADVANCED GAME COURSE ゲーム研究科 2年制
OPEN CAMPUS 体験入学
ONE DAY BUS TOUR 体験バスツアー
STUDY IN THE SCHOOL 校内の進学について