【本文】

お知らせ

NEWS 分野からのお知らせ

2012.07.10

バンダイナムコスタジオ特別講演会「世界に向けたゲーム開発」を開催しました。

講演会の様子平成24年6月16日(土)、(株)バンダイナムコスタジオの恩田講氏をお迎えし、「世界に向けたゲーム開発」と題した講演会を開催いたしました。

恩田氏は「ソウルキャリバーシリーズ」の考案者の1人であり、シリーズ1作目からリードデザイナーとして活躍されています。

今回の講演では海外で成功するゲームタイトルを作ることの重要性と、実際にソウルエッジ、ソウルキャリバーの開発で恩田氏が経験された内容についてわかりやすく説明していただきました。特にナイトメアが現在のデザインに至るまでのお話は、日本と北米の受け取られ方の大きな違いを感じさせる説得力のある内容でした。また、先頃閉幕したE3(Electronic Entertainment Expo)と今後の展望についてまで話題が及び、今後、ゲーム業界を目指すにあたって非常に参考になる内容でした。

今回の講演会は体験入学に参加された皆さんも聴講することができました。ゲーム関連学科の体験入学では、プレミアムイベントとして今後も企業の方の講演を聞く機会を予定しております。

ゲーム関連学科の体験入学(http://gamecg.denpa.ac.jp/taiken/)

名古屋工学院専門学校は愛知県下では唯一、(株)バンダイナムコゲームスとの教育提携を結ぶ教育機関であり、1年間を通して講演会や批評会など数多くのイベントを予定しています。実際のゲーム開発の現場から講師をお招きし、多くの技術と知識を吸収して成長していけることが名古屋工学院専門学校の特色のひとつとなっています。

COMPREHENSIVE GAME COURSE ゲーム総合学科ゲームプログラミングコース 4年制
GAME COMPREHENSIVE GAME COURSE ゲーム総合学科ゲームCGコース 4年制
GAME SCIENCE COURSE ゲームサイエンス学科 2年制
GAME CG COURSE ゲームCG学科 2年制
ADVANCED GAME COURSE ゲーム研究科 2年制
OPEN CAMPUS 体験入学
ONE DAY BUS TOUR 体験バスツアー
STUDY IN THE SCHOOL 校内の進学について