HOME > 学科紹介 > ゲーム・CG分野 > NEWS一覧 > ゲームリパブリック・岡本吉起氏特別講演を実施しました。
NEWS|ゲーム・CG分野からのお知らせ
ゲームリパブリック・岡本吉起氏特別講演を実施しました。
2008.12.09
株式会社ゲームリパブリックの代表取締役社長、岡本吉起氏の講演が、名古屋工学院専門学校の研修会として実施されました。
ゲーム会社の経営者であり、「1942」の開発や「ストリートファイターⅡ」の普及など、テレビゲームの発達に大きな影響を与えた岡本氏の講演とあって、大きな期待のなか、講演会が始まりました。

講演は、世界と日本のゲーム市場比較やゲームクリエイターの仕事内容、勉強と努力の必要性など重要な内容ばかりでした。しかし、これらのお話がジョークと驚きが繰り返される岡本氏流の話術で伝わってくるので、笑いと希望を感じながら学び取ることができました。

名古屋工学院専門学校では、リアルなゲーム業界を学ぶため、提携先のバンダイナムコゲームスをはじめ多くのゲーム企業からクリエイターをお招きして講演会を実施しております。多彩な講師から、多くの技術と知識を吸収して成長していけることが名古屋工学院専門学校の特色の一つとなっています。