【本文】

お知らせ

NEWS 分野からのお知らせ

2017.12.25

12月14日、15日 高等課程対象の特別授業を実施しました。

12月14日は東海工業専門学校熱田校高等課程、15日は名古屋工学院専門学校高等課程の生徒を対象に、特別授業を実施しました。
内容は「50インチの4Kテレビと5.1chサラウンドシステム」、「材質の違いによるスピーカーの音の変化」、 「ドローンの操縦体験」、「ブレッドボードを使った電子回路製作」です。
スピーカーの音の変化では、木材、アルミ、スピーカユニットのみの3パターンを聴き比べ、どれが良かったのか生徒に質問をしてみました。 市販されているスピーカーと同じ木材が良かったという人が多かったのですが、 中にはアルミの方が良いという人やユニットのみの方が良いという意見もありました。
ざまざまな意見を聞き、感じ方は人それぞれで、必ず木材を良いと思うわけではないことがわかりました。
市販のスピーカーの多くは木材を使っていますが、それには理由があります。
その理由を体験入学に来て、確認してみてください。
ドローンの操縦体験では、小さなドローンの操縦体験をしてもらいました。
なかなか上手く飛行させることができず、まわりから笑いも出るなど楽しんでいる姿が印象的でした。
電子回路製作は、LEDの点滅回路を製作しました。わずか20分ほどの時間でしたが、全員夢中で取り組んでいました。 回路が完成できた人はとても嬉しそうで、まわりに自慢している姿も見られました。

高等課程対象の特別授業

高等課程対象の特別授業

ELECTRONIC INFORMATION TECHNOLOGY COURSE 電子情報学科 2年制
DIGITAL HOME ELECTRONIC COURSE デジタル家電科 2年制
ADVANCED ELECTRONIC INFORMATION TECHNOLOGY COURSE 電子情報研究科 1年制
OPEN CAMPUS 体験入学
ONE DAY BUS TOUR 体験バスツアー
マジスゴ。BLOG
STUDENT WORK GALLERY 学生作品ギャラリー
INSTALLATION TECHNICIAN 工事担任者 DD第三種 Webテスト