【本文】

お知らせ

NEWS 分野からのお知らせ

2017.12.19

学生たちの集大成!本格的な歌劇舞台の支援!

11月26日(日)、東海高等学校で行われた「ひがしオータムフェスティバル」の撮影・音響・照明・舞台を 担当してきました。

この日のオータムフェスティバルの内容は式典と、なんとカヅラカタ歌劇団です。
10/7にも行われたこの歌劇ですが、今回はオータムフェスティバルでも 開催されることになったのです。

というわけで、裏方を取り仕切るのはもちろん本科が行います。
午前中の式典では厳かな雰囲気の中、カメラ撮影と音響を担当しました。
午後からはカヅラカタ歌劇団の公演です。
撮影、音響、照明、舞台、すべての役割を求められるイベントが、この短期間でもう一度行われることはほとんどありません。 学生たちもこの機会を有効に活用できるよう、それぞれの担当にあたります。


      複数のHDカメラで撮影              台本の隅から隅まで目を通します


      こちらの音響卓では録音を担当          マイクの高さも細かく調整


    役者のピンマイクも入念にチェックします      複数のカメラの画を厳しくチェック

前回よりも短い準備期間となりましたが、舞台は大成功に終えることが出来ました。
最後は団員たちと記念撮影。学生の皆さん、お疲れさまでした。

VISUAL COURSE 映像音響科映像コース 2年制
PA AND LIGHTING COURSE 映像音響科音響・照明コース 2年制
OPEN CAMPUS 体験入学
ONE DAY BUS TOUR 体験バスツアー