【本文】

お知らせ

NEWS 分野からのお知らせ

2017.04.20

母校への恩返し!名古屋工学院専門学校高等課程で行われた新入生歓迎会の音響を担当しました。

4月14日、名古屋工学院専門学校高等課程で新入生歓迎会が実施されました。
これは新1年生に早く学校に慣れてもらうようにと、各部活が自分たちの活動紹介をするという恒例の行事です。

このイベントの裏方スタッフをするのは、今回が初めて。しかも、そのご縁はひょんなことから始まりました。
現在、2年生の高等課程出身の学生が母校を訪れた際に、音響分野ならぜひやってくれないかと依頼をされたのです。
音響業界を目指す身としては、この依頼を断るわけにはいきません。

というわけで、高等課程出身の5人がスタッフとなって音響を担当してきました。

2年前には彼らも、この体育館で学んだものですが、今回は裏方スタッフとしての参加。
通い慣れた場所ですが、イベントを遂行しなければならないというプレッシャーから、 当時とは違った緊張が走ります。

マイクの取り付け、ミキサーのチェックなど、後輩のためにいつもより入念に準備を行います。

そして本番!
大きなトラブルもなく、大変盛り上がりました。

お世話になった母校への恩返しとともに、先生方に成長の証を見せることができたようです。

VISUAL COURSE 映像音響科映像コース 2年制
PA AND LIGHTING COURSE 映像音響科音響・照明コース 2年制
OPEN CAMPUS 体験入学
ONE DAY BUS TOUR 体験バスツアー